スペアベゼル2020年09月14日 23時27分44秒

G-Shock
週末はG-Shockを腕に巻いていることが多い。バイクで走るときも基本的にG-Shockを使っている。KLXは30分も乗ると振動でハンドルを持つ手がしびれてくるので、機械式腕時計にはかなり過酷な使用環境だと思うんだよね。G-ShockはDW-5600CとオリーブのDW-5600Eを愛用してるんだけど、どちらもカッコ良くて気に入っている。使用頻度的にはDW-5600Cの方が多いと思う。

オリーブのDW-5600Eもカッコいいんだけど、俺はオリーブのシャツや迷彩の軍パンが好きでよく身につけてるのでお揃いっぽくなってしまうんだよね。アラフィフのオッサンがおそろはちょっと小っ恥ずかしいので、ブラックのDW-5600Cの出番の方が多くなっている次第(^^;

ベゼルはそのうち必ず加水分解で駄目になるので、オリーブのスペアベゼルが欲しいんだけどなかなか売っていない。アマゾンで見つけたんだけど、4,490円は高すぎる。カシオの補修部品なら2,000円のハズでしょ、限定モデルの補修部品が割高だとしても4,900円出して買う気にはならない。カシオのショップに行けば補修部品って売ってくれるのかな?カーキのベゼルとバンドセットも欲しいカモ。

コメント

トラックバック