F750GS2020年10月04日 23時37分13秒

G750GS
社長と房総林道ツーリングに行ってきた。 ...社長とゴルフというのはよく聞く話だけど、社長とツーリングて(笑)。BMW F750GSで林道が走ってみたいというので、小櫃から鴨川まで林道オンリーのツーリングを決行。途中未舗装のダートが少しあるけど、ほぼアスファルト舗装の行程。さすがにオンロードタイヤを履いたF750GSで未舗装な林道は自殺行為な気がする。

F750GSはアドベンチャーバイクの位置づけらしいけど、ニポンの林道を走るには大きくて重すぎると思った。車重230kgというからKLXのほぼ2倍、俺には扱えそうに無い。前後のブレーキを見てびっくり、キャリパーはブレンボ製。名前はF750GSだけど、排気量は850ccという不思議。個人的にはG310GSの方が良いね、G310GSなら俺にも扱えそう。G310GSでも車重は170kgもあるので、オフロードタイヤ履かせて林道を走るにはちょっと重いカモ。やっぱKLX250最高(^^)

林道に入る前にガソリンを給油して、帰途高速に乗る前にも給油。130kmを走行してKLXは4.7L給油、燃費は27.7km/Lとスピードの出ない林道の割にはまずまず。F750GSは同じく130kmを走行して4.2L給油、燃費は31km/L。車重が2倍、排気量が3倍以上もあるF750GSの方が燃費が良いとはビックリ。やっぱキャブ車って燃費悪いね、バンディット400は20km/L切ってたよーな気がするし。

コメント

トラックバック