AW-5002020年10月20日 23時33分01秒

南房総
初代アナログG-Shock、AW-500が復刻されてフルメタル化された模様。AW-500は持ってないんだけど、昔からシンプルで悪くないなって思ってた。当時住んでた独身寮近くのホームセンターで'94アメリカワールドカップ限定モデルのAW-500が安く売っていて、買うかどうか迷った事があったんだよね。結局ワールドカップロゴとかキャラクターが気に入らなくて、高くてもスタンダードなモデルのほうが良いってことで購入は見送り。買わなかった事は今でも後悔していないので、きっと正しい選択だったんだろうと思う(笑)

フルメタル化されたAW-500はイマイチだね、はっきり言ってカッコ悪い。ケースをブラックアウトすれば印象は変わるかもしれないけど、シルバーのケースはインデックスに比べてアンバランス(大きすぎ)で野暮ったく見える。これなら復刻版のウレタン樹脂ベゼルのモデルの方がカッコいい。なんでもフルメタル化すればいいってもんじゃないんだね、角型のDW-5600よりもメタルケースが似合うモデルは無いかもしれないね。

復刻版AW-500のモノトーンカラーモデルは面白いけど、カラバリ増やすならミリタリーカラーがカッコいいと思う。カシオの開発陣にミリタリーファンって居ないのかな?カーキやオリーブドラブを追加すべきだと思うんだよね、俺ならレギュラーカラーの位置付けでフロッグマンとかにも採用しちゃうけどね。オリーブドラブの初代フロッグマンなんて超カッコ良さそう。

コメント

トラックバック