Wena 32020年10月22日 23時24分42秒

3連メーター
機械式時計にスマートウォッチ機能を持たせることの出来るリストバンド「Wena」が進化して、次期型Wena 3ではディスプレイを搭載するらしい。凄いね、この小さなスペースに基盤やバッテリー、ディスプレーまで収めてしまうなんてね。Air Podsが登場した時もその小ささに驚いたけど、このWenaもなかなか凄い。

この機械式時計にスマートブレスを組み合わせるというアプローチは面白いし、合理的だと思う。スマートブレスのバッテリーが切れても腕時計本体は独立して機能するし、進化のスピードの速いスマートブレス部分は常に最新のモデルに買い替えて使うというスタイルも理にかなっている。

だけどスマホと連携してメールやSNSの通知やメッセージが表示できるとか、スケジュールの表示といった機能では新しいモノ好きが買うガジェットの域を出ていないように思う。買いたいと思わせる機能が必要なんだよね、まだ「こんなん出来たので使ってみてください」レベルの商品だと思う。個人的にはApple watchのような健康管理に役立つ機能が搭載されれば使ってみたいカモ。

昔はこういうユニークで画期的な製品はソニーだったなって思ってたら、Wenaもソニー製なんだね。古くからのソニーファンとしては、昔のような元気なソニーが戻ってきてくれると嬉しいな(^^)

コメント

トラックバック