小芝風花2020年11月12日 20時41分15秒



小芝風花がきんぽうげを弾き語っているではないの。そういえば以前、TV番組の中で甲斐よしひろから安奈の手書きの楽譜をプレゼントされてるのを観たことがあった。母親が甲斐バンドのファンで、その影響を受けて好きになったって言ってたっけ。楽譜だけでなくて、ギターももらってたんだね。

小芝風花はまだ23歳という事なので、母親もまだアラフィフと思われる。甲斐バンドが活躍したのは70年代なので、一般的に甲斐バンド世代は今アラ還だと思う。甲斐バンドは高校生の頃によく聴いたけど、その時聴いてたアルバムは発売から10年近く経過していたと思う。アラフィフの俺も大ヒットしたヒーローはリアルタイムで聴いた記憶があるんだけど、小学生低学年だったのでアルバムは聞いたこと無かった。

きんぽうげは1977年に発表されたアルバム「この夜にさよなら 」に収録されている曲なんだけど、この曲を選ぶところにディープなファンであることが感じられて〇。甲斐バンドの楽曲では俺もきんぽうげが一番好き♪(^^)

コメント

トラックバック