ローバックシート2020年12月13日 22時57分50秒

Nakamae Lowback Seat Type R
ロードスターを買った頃は雑誌が情報の入手源だった。ムック本はほとんど買ってるし、Road&Ster誌も創刊号から30号くらいまでは欠かさずに買っていた。だけど最近雑誌なんてほとんど買ってないし、立ち読みもしていない。駅前の本屋が閉店したもんだから、なおさら雑誌を目にする機会が減ってしまった。インターネットでメーカーやショップのサイトを見て情報を入手できるようになって、雑誌やムック本も減ったと思う。

たまに巡回するサイトの一つがナカマエ製作所。久しぶりにナカマエの製品をチェックしていると、絶版になっていたローバックシートRが再販されているではないの!これは嬉しい人居るんじゃ無いかな、探してる人結構いるみたいだし。インスタグラムではマイロードスターに装着しているシートについての質問が多いんだよね、それだけ人気のある商品なんだと思う。中古価格も高いらしく、どこでどうやって入手したのか外人さんからの質問も時々届くし。

ただその値段を見てびっくり、お値段1脚181,500円。昔オプション扱いだったヘッドレストは標準装備されるようだけど、それにしても高くなったね。17年前に買ったときはヘッドレストとグロメット込みで1脚12万円くらいだったと思う。当時もかなり高く感じたけど、今はその5割増し。まぁ中古に10万円出すよりは、新品が18万円で買えるほうが嬉しいだろうけどね。2脚で40万円近いローバックシートが売れるんだから、ロードスターはもう立派な旧車だね(^^)

コメント

トラックバック