人生最後のスポーツカー2021年01月02日 22時27分27秒

ディープクリスタルブルーマイカ
最近、また人生最後のスポーツカー熱が高まってきている。5年くらい前まではケイマンにしようか、エリーゼにしようかと色々と悩んでたけど、ここ数年は新車はもういいかなって考えてた。新車のスポーツカーを買って乗るよりも、中古のNAを買ってレストアしつつ、ND用のエアコンを移植したりして快適に乗れるNAを作る方が幸せになれるような気がしてたんだよね。だけど最近また新車のスポーツカーが欲しくなってきた。

色々と理由はあるんだけど、その一つが自動車を巡る環境の変化。日本政府が2035年までに純ガソリン車の販売禁止を目標に掲げ、東京都はその目標の達成を2030年に前倒しすると発表。ピュアなガソリンエンジンのスポーツカーが買える時間もそう長くはないと思うと、人生最後のスポーツカーを買っておいたほうが良いよーな気がしてくるんだよね。あと年齢的な事もあって、スポーツカー買うなら体力のある今がベストなんじゃないかって気もしている。

人生最後のスポーツカー候補はNDロードスター。ポルシェケイマンでもロータスエリーゼでもアルファ4Cでもなく、現行型マツダロードスター。ND幌にするか、ND RFにするかが凄く悩ましい。2Lエンジンを積み、完成度の高い2ドアハードトップクーペとして乗ることが出来るRFは魅力的。NA6との両立も比較的イメージしやすい、。だけどNDは幌車の方がデザインがカッコいいと思うし、そもそもNDは幌仕様として開発されたクルマ。新車で買うならND幌な気がする。ND幌の軽量ボディに2Lエンジンを積んで、トルクフルな走りも楽しんでみたいし。

ND幌にデタッチャブルハードトップがラインナップされていたら幌で決まりなんだけどね(^^) ←今のところ買う気満々

コメント

トラックバック