ヨンマル2021年04月19日 22時54分59秒

EUNOS ROADSTER
カッコいいね、このランクル。オフロードの4駆車って乗ったこと無いんだけど、凄くカッコいいと思う今日この頃。学生の頃はオンロードバイクしか興味が無かったのに今の愛車はKLX250だし、クルマも若い頃はスポーツカーにしか興味なかったのに今はオフロード4駆も魅力的に感じる。歳をとると趣味って変わってくるね、まさかオフ車が好きになる日が来るとは。

ランクルは詳しくないけど、これはヨンマル系らしい。ドアのヒンジとかの武骨さがたまらないね、フェンダーに取り付けられた別体型のウィンカーもカッコいい。ダイハツネイキッドが蝶番的なヒンジを使ってたと思うけど、なんちゃってオフ車だったのでちょっと微妙だった。個人的には好きだったんだけどね。それにしても40年前のオフ車ってこんなにカッコ良かったんだね、欲しい人がいるのも頷ける。

いまオフロード4駆を買うならジムニー一択だね。オーバーフェンダーがカッコいいジムニーシエラが欲しいんだけど、ジムニーで楽しめるような場所は関東近郊では思いつかないんだよね。房総はロードスターで走る方が楽しいと思うし、林道もKLXの方が楽しめそう。実家の周りは自然に囲まれてるので、リタイヤ後に実家に帰るとなればジムニー買うのもアリかな(^^)

コメント

トラックバック