ぼくドラえもん??2011年01月09日 23時44分38秒

ドラえもんバルーン
ドラえもんバルーン。このドラえもんなんとなく病的というか、変質者ちっく。ベタ塗りじゃなくて影ついてるからかな?

頭にはちょっと小振りながらもドラえもんの定番タケコプター。赤いハナとかカラーリングはニポンのドラえもんと同じだけど、なぜか手にパンダの絵が入ってて首の鈴は洋風なベル。良く見るとヒゲもなんだか中国人風。このへんにオリジナリティをだしてるのか??

...良く見ると4次元ポケットの中にジェリーが入ってるし、それも二匹 (--;

共産党専用ガンダム 大地に立つ2010年12月18日 20時41分15秒

息子のクリスマスプレゼント何にしよーかな(^^)
あれ、静岡ガンダムって中国に輸出されちゃったの?(^^;

オリジナルにソコソコ忠実に作られてて、こいつは大きさまで含めて明らかに等身大ガンダムのパクリ。だけど色はなぜか眩い金色、これが独創の根拠なのか?もしかして共産党専用ガンダムとか、その存在が独創だったりして(笑)。

個人的には等身大の量産型ザクが見たいね、もちろん純国産のやつ。ガンダムよりも断然カッコいい筈。

それにしても国産ガンダムとの完成度の違いに唖然。昔は日本だってバッタモンを作ってたけど、さすがにここまで酷くはなかったんぢゃないかなぁ?(--;

変形トーマス2010年11月07日 23時13分28秒

変形托馬斯
最近の機関車トーマスは凄いね、変形してロボットになってるし(^^;

スーパーのオモチャ売り場を見ると日本生まれのトランスフォーマーが大人気みたいだけど、売られてるオモチャは圧倒的にバッタモンの方が多い。大抵はトランスフォーマラブルロボットとか微妙な名前が付いてんだけど、コイツは堂々とトーマスを名乗る図々しさ。

それにしてもどうやってこんな形に変形するのかと思ったら、3つの機関車が合体してこの形になる模様。トーマスが人気があるのは分かるが、変形ロボにしてしまおうと言う発想が凄い。結構凝ってると思ったら、ベースとなる変形ロボが既にパクリというから閉口。

息子がそれほどトーマス好きではなくて良かった。最近はロボットにかなり関心を示してるんだけど、こいつの前は素通り。こいつをねだられたらちょっと躊躇するよね、変形トーマスに夢中な息子なんて想像したくないし。

主役っぽい真ん中のはジェームス?もしかして右肩の青いのがトーマス?(^^;