Arai2007年12月26日 21時58分30秒

愛機Bandit

ヘルメットを買った、もちろんArai(^^) 15年ぶりに今日買ったのはコレ、オープンフェイスのSZ-RamIII。カラーはラインナップには無いフラットグレー。ライコランドのクリスマスセールで店頭価格から更に2割引でゲット。最初はツアークロスを買うつもりだったんだけど、東雲のライコランドには置いてへんかった。


なかなかカッコいいぞ、つや消しグレー。ミラーシールド付けたら、ちょっとしたワルになれちゃいそ(笑)。お気楽ツーリングにはやっぱオープンフェイス、ジェッペルの開放感がたまらんのよね。高速道路ではちょっと辛いけど、今まで使ってた安物のゼニスよりはだいぶマシなんぢゃないかと期待。


今まで6年ほど使ってきたゼニス、安かったけどAraiとの差は見た目にも歴然。Araiのヘルメットはゼニスの2倍以上の値段だけど、その作りは値段以上の差があるね。


昔からSHOEIは帽体の形が好きじゃなくて、一度も買った事がなかったりもする。Araiと比べると精悍さに欠けるというか、潰れたおまんじゅうみたいな形がどうも好きになれん。初めてのAraiはアストロ系で、2つ目がラパイド系、どちらも15年以上も昔の話。


ロングツーリングにはやっぱシールド付きのフルフェイスが欲しい。 ...いつの間にかツアークロスってモデルチェンジして、ツアークロスIIになってるし。実物を見てみないと何とも言えないけど、なかなかカッコ良さそう。ツアークロスはバイザーを外したターミネーター仕様がまたいいんだよね、一粒で二度おいしい感じ。


...いかん欲しくなってきた、春になったらツアークロスも買っちゃいそー (^^;

コメント

トラックバック