バーハン仕様2008年01月11日 22時34分16秒

壱号機
親バカなのかもしれんが、バンディットのデザインって美しいと思ふ。発売から20年近く経ってるというのに、特にこのブルーメタは全然古臭い気がしない。むしろ最近の妙にリアを跳ね上げた懐古調なネイキッドバイクの方が古臭くね?

タンク周りのヴォリューム感溢れるフレームワークやリヤフェンダー周りの造形がたまらなくイイ。強いて挙げるならリヤスイングアームがスチールなのがイマイチだけど、機能的には必要にして十分。やっぱ復活させんといかんね、このバイク(^^)

復活の際はバーハンドル仕様にすると決めてるんだけど、バンディットにバーハンって似合うだろうか。ノーマルのバーハン仕様ほどアップにするつもりは無いんだけど、もともとセパハンでデザインされたバイクだけにちょっち不安。バーハン仕様のバンディットをググってみるも、さすがに古いバイクなのでほとんど見つからん。

ところでバンディットの純正バーハンのパーツって手に入るんだろーか?15年以上前のバイクだから、廃版になってるよーな気もする。タンクも純正カラーの新品にしたいんだけど、パーツだけでも在庫確認して買っといた方が無難カモ。

GWあたり、Bandit買ったスズキのショップに顔を出してみようかな。ショップオーナ兼 メカニック兼 営業のT本さんとは1993年以来15年ぶりの再会、今から楽しみ(^^)

コメント

トラックバック