俺的ガレージライフ2008年05月11日 22時49分01秒

'90 Suzuki Bandit400
Goose 350っていいバイクだと思ふ。国産車とは思えない洗練されたデザイン、大人の趣味のバイクって感じがプンプン。特にシートからリアにかけてのデザインが美しくて、手作り感漂うサイレンサーもカッコいい。

1991年発売のGoose 350はリアルタイムで買える状況にあったけど、Gooseが発売された時は既にBandit 400に乗っていたので購入を考えたことは無かった。今なら単気筒350ccというスペックに凄く惹かれるけど、当時はマルチシリンダーしか眼中に無かったからシングルレーサーを買うことは無かったろうね。

今Goose350を手に入れて、ぼちぼちレストアするのって楽しーだろうな。パーツを磨いたり、バラして塗装し直したり。 ...Gooseもいいけど、よく考えたらブツを持ってるBandit 400のレストアが先だな。

ガレージが欲しい。 ...居住区は無くていいから、週末を過ごせる程度の設備を備えたガレージ。だけど洗車はしたいから水道は必須、あとトイレも欲しい。電気はあるといいけど、無くても何とかなるかな。ランタンの灯ったガレージも楽しそーだし。

鴨川あたりに手頃な土地でも探して男の隠れ家を建てるか?鴨川は東京からはちょっと遠いけど、林道とか近いからロケーションは悪くない。どうせ年に何回も日帰りで通ってる訳だし、片道2時間なんて近いもんだ。

資金もさることながら、嫁さんをどうやって説得するかが最大の難関か。既にロドスタ&バイク2台生活を認めてくれてる心の広い嫁さんなので、話せば理解してもらえるカモ(笑)。もうちょっと小遣い貯めてから真剣に考えてみることにしよう。

コメント

トラックバック