北海道ツーリング2010年12月11日 23時43分17秒

テント
学生時代の北海道ツーリングでの一コマ、相棒は'90 Suzuki Bandit。野営1日目、ツーリング二日目の早朝に撮影したもの。場所は先日水質が日本一と報道された支笏湖。確かに驚くほど水が綺麗で、生物感が感じられない程に澄みきっていた。

20年物のこのお気に入りのこのテント、今も現役。ホームセンターで買った安物だけど、耐久性も問題なし。前室付きなので、雨の日も調理が出来て重宝した。靴や荷物も夜露を防げるし、テントは前室つきに限るね。

社会人になってからコンパクトなダンロップの二人用テントを買ったけど、一度も使っていない。キャンプにはクルマで行けば大きさはあまり気にならないし、4人用のこのテントの方が広くて便利。

息子もだいぶ大きくなってきたし、来年の夏はキャンプに行けるかな(^^)

コメント

トラックバック