Big Lush2014年05月10日 23時02分20秒

グリーンコーチドッグ
今年のGWに感じたんだけど、釣り人が少なかったよーに思う。20年前の釣りブームの頃とはえらい違いで、ピーク時に比べると釣り人の数は1/10くらいまで減ってるんぢゃないかな。地元の釣具店もどんどん閉店してて、学生の頃よりも少なくなってしまった。釣具メーカも次々と倒産し、バルサ50のザウルスも今も愛用しているAmazon BoxのZealも潰れてしまった。バスフィッシングブームはバブルのようなもので、あの状況下で堅実な経営をするのは難しかったんだろうね。

チャートリュースカラーってあまり好きじゃないんだけど、バルサ50だけは別。ビッグラッシュの一番のお気に入りカラーはこのチャートリュース。釣りトップ増刊号でこのカラーのペンシルベイトにデカバスがヒットしてたのを見てからこのカラーが好きになった。そうそう、バルサ50的にはグリーンコーチって言うんだった。この蛍光っぽいグリーンって鮮やかで綺麗なんだよね、素人ビルダーには真似出来ないカラーリング。

Big Lushは今も現役1軍ルアーとしてAmazon Boxの中にスタンバイ中。ペンシルベイトといえばオリザラだけど、どちらかというと俺はビッグラッシュ派なんだよね。オリザラも1軍メンバーなんだけど、投げるのはもっぱらビッグラッシュのほう。最近はオリジナルの出番は減って、スケーターJr.ばかり投げてるよーな気がするけど(^^;

コメント

トラックバック