シャッドラップ2014年05月15日 23時20分52秒

80's SR-7
某クションでチョイ古シャッドラップSR-7を2個ゲット。ご覧の通り全身ウロコバージョンなんだけど、プリントパターンから見て1985年頃のシャッドラップだと思われる。SR-7は今でも現行品が手に入るんだけど、店頭ではめっきり見かけなくなった。カラーは山ほどラインナップされているようだけど、店頭でたまに見かけるのは「何じゃそのカラー?」的なやつばっかだったりもする(--)

いつの間にかSR-7の弟分のSR-6なんてのもリリースされてるけど、あれはチト小さすぎ。SR-7はスリムなので、7cmといってもファットラップの7cmとかに比べるとかなり小さく感じるからね。SR-6はSR-7よりもかなり小さく見えて、SR-5と見間違えてしまう。チビバスでもSR-7に果敢に食いついてくるし、当然ながら大きいルアーのほうがアピール度も大きいから個人的にはSR-7だけで十分。バルサ製のシャッドラップはキャスタビリティも良くないし。ラージマウスバスにはSR-7がちょうどいいサイズだと思うんだよね。

現役バリバリで使うつもりで買ったんだけど、このプラグ見てるとフック傷もなく綺麗だったので使うのがもったいなくなってきた。これでも既に30年モノだもんね。今の学生アングラーから見たらアンティークルアー扱いかもしれないね、中学生時代の俺から見た1950年代のヘドンとかに相当するんだもんね(^^)

コメント

トラックバック