19832014年10月15日 23時21分05秒

SFR-5 CW
某クションで1983年版のラパラトリプルプレゼント券の入ったシャローランニングファットラップをゲット。クローダッドカラーのSFR-5なんだけど、このプラグは中学3年生の夏(1985)に満濃池で初めて40cmアップの大物を釣った思い出のプラグ。風合いは当時愛用していたのと同じだし、ボックスも当時買ったのと同じ。このプラグを眺めていると、まるで当時にトリップしてしまったかのような気分になれる。

このファットラップには何度も良い思いをさせてもらったんだよね。使っていくうちにボディ表面の薄いクリアがペリペリと剥がれ、そのうちにペイントアイまでもが剥がれてしまい、最後はシールのアイを貼って使って使ってた。残念ながらロストしてしまったんだけど、当時のボックスは今もラパラプレゼント券の保管用ボックスとして大事に持ってたりもする。30年前のボックスを大事にとってあるなんて凄いでしょ、我ながら恐るべき貧乏性(^^)

さすがにニッチな商品なのか、出品価格が少し高めだったこともあり開始値で落札。少々高めと言っても当時の売価と変わらないからね、30年後に当時と同じ値段でデッドストックが買えたなんて凄くラッキーだったとも言える。バスハンターのNIPがあったら是非とも欲しいんだけど、さすがに当時の子供の味方だった安価な国産プラグのデッドストックは中々出てこないんだよね。

コメント

トラックバック