KLX復活2017年12月17日 22時58分15秒

KLX250
2年4ヶ月ぶりにロードスターを嫁さんの実家近くに借りている車庫に駐車した。長らくKLXとFTRをとめていたんだけど、KLXはマンションの駐輪場に移動させた。KLXは紫外線で焼けないようにボディカバーをかけておいたんだけど、ライムグリーンのフェンダーやシュラウドはだいぶ色褪せてヤレ感がでていた。まぁ仕方ないよね、オフ車の外装は塗装もしていないんだから紫外線に焼けて当然だし。それでも10年以上経ってる割にはコンディションはいいほうぢゃないかと思う。

マンションの駐輪場は一応屋根が付いてるんだけど、屋根は小さいし壁も無いので雨ざらしよりはマシ程度の環境。壁が無いので台風とか強風が吹くとバイクが倒れてしまう。今までに3-4回倒れてるんだけど、ガソリンがこぼれて異臭騒ぎとかになるから最低限駐輪場に壁が欲しい。まぁKLXの保管にはいいんだけど、BMWとかドカティとか高級なバイクを保管するには明らかに役不足。

バッテリーは死んでいたのでアマゾンで新品を購入。ガソリンをキャブに注いで、キャブのチョークを引いてセルを回したら一発で始動した。凄いぞKLX。2年以上のブランクがあったのでエンジンが掛からない事も想定してたんだけど、思いのほか調子は良かった。寒い中ダウンジャケットを着こんで30分あまり走ったんだけど、久しぶりのバイクは凄く気持ちがいいね。やっぱバイクは手放す訳にはいかない。

FTRは不動になって5年くらい経ってるんじゃないかと思う。春にはキャブのオーバーホールをやって復活させて、実家に持って帰ろうと考え中。FTRは何度か手放そうかなって思ったんだけど、実車を前にするとシンプルでかっこよくて手放す気がなくなってしまう。まぁ維持費はさほど高くないので、手放さずに置いておこうかと.。実家で納屋に保管しておけば帰省したときに自由に乗れるし、納屋保管なのでコンディションの維持も簡単だからね (^^)

コメント

トラックバック