Bandit 4002018年10月25日 23時44分04秒

Bandit & Roadster
Bandit 400とマイロードスター、1999年8月撮影。お盆休みに実家で撮影した写真だけど、これからもう丸19年が経過。このときはまだBanditにナンバーが付いてたんだね。たしか2000年頃にナンバー外したと思うので、Banditを廃車にしてもう18年も経ったってことになる。これがCoolPix 600のフルサイズ写真なんだけど、20年前のディジタルカメラの撮像センサのアスペクト比が3:2というのは凄いと思う。

Bandit400をそろそろ復活させたい。キャブはオーバーホールが必要だけど、パーツも含めて問題ないと思う。タンクは中が錆びてそうだけど、ガソリンが漏れてなければ補修して使う事が出来るんじゃないかと期待。ガソリンは空にしてなかったんだけど、確認したら蒸発して空っぽになってた。新品タンクに替えるのがベストだけど、さすがに新品タンクは部品出ないと思う。そう考えるとNAロードスターの部品供給状況は驚異的。

アラフィフに前傾姿勢のライディングは苦しいので、復活させる際にはバーハンドルに変えたい。数年前にバーハンドル用のトップブリッジを某クションでゲットしてるんだけど、ちゃんとフィットするか確認してないんだよね。駄目だったらサンセイのセパハン外して、純正ハンドルに戻さないと。

オジサンが今ピッカピカのBanditに乗ってたらカッコいいでしょ、それも初期型。Banditのデザインって凄く美しいと思うんだよね、今見てもスタイリッシュでカッコいいと思う。Banditはマイチェンしてかっこ悪くなり、20年ほど前に絶版になってしまった。モデルチェンジなんかせずにずっと作り続ける事って出来ないのかな?

コメント

トラックバック