ワイドペグ2020年06月14日 21時55分56秒

凹んだ純正フットレスト
KLX用のフットレストをポチってみた。台風の強風でバイクが倒れたときにペダルが変形しちゃったんだよね。純正ペダルはシートメタルを溶接して作られているので、バイクが転倒したりして強い力が加わると変形してしまう。その分軽いからノーマルフットレストも嫌いじゃないんだけど、一度ワイドペグを使ってみたかったので買ってみた。

ポチったのはスチール製のワイドペグなんだけど、これがずっしりと重くてビックリ。てっきり純正のようにシートメタルを溶接してるもんだと思ったら、このワイドペクは鋳物だった。小さい部品なので重いといっても知れてるんだけど、軽量マニアとしてはちょっと気になるレベル。まぁ己の体重の方がよっぽど軽量化の余地があるのは分かってるけど。

ワイドペグの使い勝手が良かったら、軽量なアルミ製のワイドペグを買うのがいいカモ。KLX250にはたいていの場合スニーカーを履いて乗ってるので、アルミ製フットレストでも削れることはほとんど無いと思う。ワイドペグのフィーリングがイマイチだったら、純正のフットレストを注文するのもアリかも。

それにしてもまさかバイクのパーツをアマゾンで買う日が来るとはね(^^;

コメント

トラックバック