始動性イマイチ2020年10月03日 23時03分27秒

FTR223
朝イチでFTRに乗ったんだけど、またもやエンジンの掛かりが悪かった。セル10回くらい回してようやくエンジンが掛かったんだけど、またフロートバルブの動きが渋くなってキャブに燃料が送られてなかった模様。フロート本体はキャブクリーナで付着物を取り除いて新品のような状態になってるんだけど、フロートが収まっているスリーブの内面のクリーニングが必要なんだと思う。もう一回バラして掃除する必要あり。

あと低速域のガスがちょっと薄い気がした。目詰まりしてたスロージェットをニードルでクリーニングして使ってるんだけど、やっぱスロージェットは新品のジェットに交換した方が良さそう。番手をあげて#42を付けてみようかな。だけど以前セッティングしたとき#42はちょっと濃かったんだよね。ちょっと濃いといっても好みの問題のレベルなんだけど、やっぱ燃費は少しでもよくしたい。スロージェットの番手をあげてメインジェットの番手一つ下げてみよーかな。

インドネシアへの菜出張が決まったので、FTRのオーバーホールはまた一時中断。タンクもフレームもサビが出てるので、サビを落としてタッチアップペイントする予定だったんだけど、帰国後の楽しみになりそう。あとマフラーもエキパイがサビサビ。サビを落として耐熱塗装して、その上から耐熱バンテージを巻く予定。スパルタンでカッコ良くなりそうだね、FTR最高(^^)

コメント

トラックバック