洗車2020年10月11日 23時08分19秒

社長とツーリング
出張前の貴重な週末というのに、生憎の天気。この季節は秋晴れの青い空が気持ちいい季節なのに、このところずっと雨が続いている。10/10って晴れの特異日ぢゃなかったっけ?幸運にも台風は逸れたけど、週明けも台風一過の晴天とはならないみたい。土曜日は一日中iPadでブロスタやって、夜は家族揃って鬼滅の刃を鑑賞。鬼滅の刃って結構面白いね、来週続きやるみたいだからまた見るとしよう。

今日は午後から降水確率20%だったので、先週のツーリングで汚れたKLXを洗車。林道を走ると泥やほこりで汚れるんだよね。雨の後で路面が濡れてたところもあったので、足回りとか結構汚れていた。もう今年はロングツーリングには行かないと思うので、今年の洗車納めと言うことで。バイクはいつも嫁さんの実家で洗車するんだけど、洗車を終えて帰ってくる頃に小雨が降ってきた。なんだかなぁ...

洗車してて気づいたんだけど、冷却水のタンクがほとんど空っぽになってるし。キックスタータ取り付けた時にクーラント交換したんだけど、そのときはタンクに十分な冷却水が入ってたんだよね。クーラントはラジエターから補充したんだけど、エンジン内部でトラップされていた空気が抜けてタンクの冷却水レベルが下がったんだと思う。

やっぱ250ccのシングルって軽くていいね、先週F750GSをみて俺には扱えんと思った。これでもう少しパワーがあれば言うこと無いんだけどね、オフ車は350ccくらいがベストな気がする。そういえばDR350やXL350ってのがあったよね、どちらも空冷エンジンだったと思うけど乗ってみたいな(^^)

コメント

トラックバック