忍者カウンター2021年03月04日 22時42分15秒

黄昏時
マイサイトから忍者カウンターが消えた、しくしく。忍者ToolsのサイトにLoginして管理画面を確認したところ、忍者カウンターのメニューが消えている。忍者アナライズのメニューは存在しているんだけど、アクセスしてもデータがないと言われるし。

goooooogle先生に尋ねてみたところ、忍者カウンターは2021/3/1をもってサービスを終了したらしい。どうやら1年前に忍者カウンターを含む8つのサービス終了が正式にアナウンスされていて、数日前にとうとうその日を迎えたという事らしい。長年タダで使わせてもらっておいて文句は言えないんだけど、困ったなぁ。

gooooogle先生にアクセスカウンターについて尋ねてみたところ、登録不要の無料カウンターって結構出てくる。いくつか試してみたところ数字がうまく表示されないサービスもあって、この手のサービスは消滅への階段を確実に歩んでいる印象。そんな中シンプルでウザい広告表示が無くてちゃんと機能してそうな無料アクセスカウンターを発見、早速サイトに貼ってみた。

数日前に確認した時のアクセス数は68万なにがしだったんだけど、当然ながら細かな数字は覚えていない。 ...てな訳で、切りのいい68万からスタートする事にした。 ...いつまで使えるかな、このカウンター (--;

コメント

トラックバック