次期 iPad mini2021年03月13日 21時11分32秒

雨期
次期iPad mini良さそうだね。iPad miniはコンパクトさがウリの一つなので、小さなボディに最大の画面が搭載されるのは大歓迎。ホームボタンが無くなるのは仕方ないと諦めよう。素のiPadのホームボタンは無くさないで欲しいけどね。実家の両親は困ったらホームボタンを押す習慣が身に付いてるので、ホームボタンが無くなると路頭に迷ってしまうハズ(笑)

iPhoneの大画面化で一時期は絶版になるんじゃないかと噂されていたのに、新型の噂が出てくるなんて本当にうれしい。出張や通勤で使うのにはiPad miniがちょうどいいサイズなんだよね。アラフィフの眼にも優しいし、ソフトキーボードも打ちやすい。10インチのディスプレイを搭載する素のiPadはコスパ最強なんだけど、モバイル用途としては嵩張るし、車に積んでカーナビとして使うにもデカすぎる。

iPad Proのようなエッジの角張ったデザインも〇。従来型の角を落としたデザインよりも、エッジのある筐体の方が持ちやすいと思う。ワイドディスプレイを採用しないところも素敵。これでHDMI端子を搭載して外部ディスプレイとして使えたら文句なしなんだけど、流石にそれは望み過ぎか。

コメント

トラックバック