釣り2021年03月14日 17時23分13秒

川の状況(雨期)
コロナ前は毎週日曜日にゴルフしてたのに、最近は全然ゴルフやってない。最後にゴルフをしたのは去年の11月の初めで、昨年末にインドネシアに来てからは一度もプレイしていない。インドネシアも大規模社会制限というのが出ていて、ゴルフは州を越える移動を伴うという事で自粛中なんだよね。てな訳でインドネシアに来て以来、週末は基本ずっとホテルに缶詰めの状態。これでストレスが溜まらない方がおかしいでしょ、もうダメぽ。(死語?)

自転車を買った同僚もいる。週末自転車に乗れば気分転換にはなりそうだけど、インドネシアの道路事情を鑑みるとあまり気が進まない。市内の道路はクルマやバイクが多くて自転車が安全に走れる環境にはないし、郊外に出ても車が猛スピードで走っていて危険。インドネシアに限らず東南アジア諸国ではニポンほど自転車に乗る人が居ないので、基本的に公道を自転車で走るのは危険。シンガポールにはジョギングや自転車が楽しめる海岸沿いの遊歩道があったけど、インドネシアの片田舎にはそんな洒落たスポットはないし。

釣りやろうかな。同僚に一人いるんだよね、釣り好きなのが。ちょくちょく海に釣りに行ってるらしく、チマチマとアジみたいなのを釣ってるらしい。次の一時帰国の際にロッドとルアーを選抜して持ってくるつもり。淡水にはデカいのがいるハズなので、インドネシアの怪魚を求めて釣行してみようかと。地元民がよく用水路みたいなところで釣ってるんだけど、ほっそい竿にほっそい糸くくり付けて釣っている。あれだとせいぜいブルーギル程度のサイズしか対応できないと思う。

俺が釣りたいのはピラルクーみたいなやつ (^^;

コメント

トラックバック