新型CRF250L2021年03月15日 22時36分15秒

KLX250
新型CRF250Lいいね、フルモデルチェンジで魅力が増したと思う。バイクのカタログって大抵はフレームの高剛性を謳ってるのに、剛性を下げたというのも興味深い。LEDライト採用で見た目もカッコ良くなったし、サスペンションのストロークアップや軽量化でオフ車としての性能が向上してるのもいい。車両価格が10万円も上がったのはちょっと驚いたけど、これまで安すぎた感もあったし、ABSが標準装備されたことを考えると妥当な価格設定だと思う。

この記事とか旧モデルと比較した上で新型CRF250Lを絶賛してるけど、そんなに違いって分かるもんなのかな?4kgの軽量化って乗り味として違いが感じられるほどなのかも疑問。まぁ今回はフレームやサスペンションにも手が加えられてるから素人にも違いが感じられるのかもしれないけど、ちょっと大げさに書きすぎてるよーな...

マイKLX250は軽量化された新型CRF250Lよりもカタログ値で20kg以上軽いんだけど、オフロードの走行性能ってめちゃ凄いんだろーか?軽くていいバイクだとは思うけど、オフ車はKLX250しか乗ったことが無いので凄さが分からん。30年前にDT200Rに乗ったことあるけど、乗ったのはオンロードだったし、遠い昔のこと過ぎて乗った事実以外の記憶がほとんどなかったりもする(笑)

コメント

トラックバック