山ブーム2021年03月19日 23時43分22秒

葉っぱ
新型コロナウィルス感染の拡大に合わせるかのように、巷でにわかに広まったキャンプブーム。イマイチ売りきれていない芸能人が趣味のキャンプで脚光を浴びて一稼ぎしてるのを見ると、つくづく人生って何が幸いするか分からないなって思う。儲けた金で山を買ってマイキャンプサイトを手に入れるのがキャンプ芸能人のステータスらしい。最近だとオリエンタルラジオのチャラい方も山買うって記事見掛けたよーな...

俺は子供の頃からキャンプが好きだけど、一度も自分専用のキャンプサイトが欲しいとは思ったことはない。金持ってないってこともあるけど(悲)、金払って手に入れるなら山よりもガレージのほうがいい。キャンプは非日常を楽しむから楽しいのであって、自分の山で毎日キャンプしてたらそれが日常になってしまうよーな。それはただの不便な生活だもんね、蚊や虫がいっぱいの中で毎日生活するのは嫌だし。見知らぬ土地で楽しむのもキャンプの楽しみの一つでしょ。

まぁ整備されたキャンプ場ぢゃなくて、自然の山の中でキャンプをする為に自分の山を手に入れたくなるのは分からんでもないけど。農家の息子で実家は山に囲まれていたから、俺が山に対する憧れがないだけカモ?(^^;

コメント

トラックバック