Chrome Cast2021年04月30日 00時27分57秒

EUNOS ROADSTER
GoooooogleのChrome Castをゲット。Amazon Fire TVがタイムセールで3,980円だったんだけど、SlingplayerがHPで正式に対応をアナウンスしているChrome Castにしておいた。Amazon Fire TVはリモコン対応でスマホが無くても操作できるのが魅力だけど、Slingplayerアプリの不具合の投稿が目に付いたのでChrome Castを選択。Fire TVとの相性がいいであろうAmazon Primeビデオは、VPNアクセスがブロックされていて海外からは見れないし。

クロームキャストをブラビアに接続し、iPhoneにGoogle homeアプリをインストール。Google homeアプリの概念がよく理解できていないんだけど、アプリのの画面指示に従ってWifiのパスワードなどを入力しセットアップ完了。10分も掛からずにスマホとGoogle Chromeは接続できた。

さっそくSlingplayerアプリを立ち上げて、キャストアイコンをポチッとな。 ...ゲゲゲのゲ、エラーが出てキャストできないんですけど。何度やっても同じ、エラーが出てキャストできない。iPad miniにGoogle homeをインストールしてiPad miniのSlingplayerからキャストしてみるも結果は同じ、エラーが出て繋がらない(i-i)

Gooooogle先生に尋ねてみると、愛機と同様にエラーが出てキャストできないといった内容の投稿がチラホラ。Slingplayerが2022年のサービス終了をアナウンスしたこともあってか、ユーザは皆諦めモード。トラブルシューティングに役立つ有益な情報は皆無だった。マジ最悪、こんな事ならFire TVを勝っときゃ良かった。「Torne」や「どこでもディーガ」もChrome Castには対応してないし、Slingplayerが使えないとなるとChrome Castの使い道はほとんど無い。

せめてPC版のSlingplayerが機能していればChromeブラウザのTABをキャストしてTVに表示できるんだけど、PC版のSlingplayerは今年の初め頃からエラーが出て見れない状態。このままだとiOS版のSlingplayerもいつ見れなくなっても不思議じゃ無いな。どうしよう、やっぱFire TV買ってみよーかな (--;

コメント

トラックバック