セカンドラブ2021年12月08日 22時47分28秒

猫山
FNS歌謡祭を観てたんだけど、知らない韓国人男性シンガーが中森明菜の「セカンドラブ」を歌ってた。懐かしいね、セカンドラブ。俺がまだ小学生だった頃のヒット曲だと思う。選曲がなかなか渋くていいね、久しぶりに中森明菜の歌声が聴きたくなった。 ...それにしてもまさか韓国人男性シンガー ジェジュン(知らんけど)が歌う中森明菜のセカンドラブをインドネシアで聴くとは(^^;

セカンドラブに続いて流れてきたのが斉藤由貴の「卒業」。生田絵梨花の声に続いて聞こえてきたのは紛れもない斉藤由貴の歌声。うぉぉお、斉藤由貴すげぇ。当時と全く変わらない歌声、信じられん。照明強めだけど、声と共に昔と変わらぬスタイル、信じられん。斉藤由貴ってもう50代も半ばだよね、とても50代とは思えない美貌。最新科学に基づくエステの成果なんだろうけど、それにしても凄い。そりゃこれだけ綺麗なら不倫しても仕方ないわな(笑)

あと「鬼滅の刃、遊郭編」の第一話をabema TVで観た。鬼滅の刃って映像表現が凄いよね、ほんと芸術的だと思う。TVアニメのクオリティを完全に超越してると思う。ストーリーとかは別にしても、単純にこの美しい映像に感動しちゃうんだよね。アラフィフのオッサンが感動してるんだから、きっと世界中の視聴者に影響を与えているハズ。鬼滅の刃はクールジャパンの最強のコンテンツの一つだと思う今日この頃。

コメント

トラックバック