ブロスタ2022年05月12日 21時09分25秒

ブロスタ
ブロスタを始めて2年が経過。これまで1円も課金せずにプレイし続けてきたんだけど、獲得したトロフィー数は31,000を超えた。集めたキャラクター数も51体と、無課金勢としては中々のレベルだと思う。プレイするのはバトルロワイヤルのデュオがメインで、他のモードは殆どプレイしてなかったりもする。トロフィーの9割超がバトルロワイヤルで獲得したものだと思う。

ブロスタはゲームバランスが秀逸で、1日中でも飽きずにプレイしてた。ボトルネックはiPadのバッテリーで、バッテリーが無くなったのでプレイを終了するなんてことも多々あった。だけど最近はさすがにちょっと飽きてきた。以前よりもプレイする時間も少し減ってきていて、負けが続いてトロフィーが減ったりすると面白さよりもストレスに感じることが多くなってきた。

ブロスタはインドネシア出張中の時間つぶしに大いに役立ってくれたんだけど、帰国を機にそろそろやめようかと考え中。1日平均3時間プレイしたとして、3時間x365日x2年=2184時間! 2年間で2千時間も使ったと思うと流石に時間がもったいない気がしてきた(笑)。あと息子が中3で高校受験ということもあって、オトーさんがゲームに興じてるのもどうかと思うし(^^;

コメント

トラックバック