ピット昇降式駐車場2022年08月16日 21時30分17秒

EUNOS ROADSTER
割と近所に良さげな駐車場を通勤途中に発見。ピット昇降式(単純昇降)の地上1段、地下2段タイプの駐車場で、賃貸マンションの駐車場が月極駐車場として貸し出されている物件。駅前のタワーパーキングが最有力候補だったんだけど、それより近くてリーズナブルな駐車場があったとは。この辺りの駐車場の相場は1.5~2万円/月なんだけど、立体駐車場なので少し割安に借りれそう。

希望はもちろん地下部分。クルマを駐車するにはパレットの昇降が必要なので時間が掛かるんだけど、通勤に使う訳でもないので問題なし。不便さよりも、その分駐車場代が安いほうが嬉しかったりもする。地下部分は盗難防止効果が高いのが魅力。地下ならいたずらの心配は無いし、車両盗難の心配はまず無いと思う。あと屋根付きガレージ同様に紫外線による劣化が防げるのも○。多少雨はあたるのでボディは濡れると思うけど、小雨程度では濡れないと思う。

このエリアはいわゆるゼロメートル地帯なので、豪雨で駐車場が浸水しないかが唯一の不安要素。だけど過去50年以上にわたり洪水の記録はないので、個人的には浸水のリスクは許容可能かな。ゲリラ豪雨きませんよーに。駐車場の周りは狭くて、ターンテーブルを使わないと出し入れできないのがちょっと面倒かも(^^)

コメント

トラックバック