TE372022年09月01日 23時11分45秒

RS Watanabe 8 Spoke
TE37に待望の深リムな14インチが出ると思ったら、なんとリム幅が7.5Jと超ワイド。インセットは25mmなので、オフセット具合は6.5J+13と同等になる計算。4穴だしズバリNAロードスターでツライチを狙ったサイズだと思うけど、今時こんなサイズにニーズあるのかね?個人的には6.5J+20なら買ったと思うけど、7.5Jはいらん。

NAロードスターが旧車と呼ばれるようになって久しい。純正であることが評価されるようになり、この先過激なチューンが施されたモデルは減少傾向を辿るはず。なのに7.5J+25は無いよね、一体どんなサイズのタイヤを履かせる前提なんだろ?まさかRAYSともあろう大メーカーが185を引っ張って履かせることを想定してるとは思いたくないけど、どうだろう。

今一番欲しいホイールはNAロードスターのオプションだった14インチのBBS。2003年頃に某クションでBBSを3本ゲットしたんだけど、1本足りないから履かせることができないんだよね。フィットに履かせようと思って格安の純正BBS買ったんだけど、ホイールのセンターボアが小さくてフィットにつかなかったという...(笑)

2本セットなら割安で見つけられそうな気がするけど、真剣に探してみよーかな(^^)

コメント

トラックバック