灰皿のリペア2022年09月09日 21時33分55秒

灰皿のリペア
久しぶりに実家に着弾。6月に一度帰ってきてるんだけど、お盆休みに帰ってこれなかったので久しぶりな感じがする。

赤号と白号の灰皿をリフレッシュしてみた。樹脂部分の表面が白っぽくなって艶も失われて、凄くみすぼらしくなってたんだよね。白号の灰皿は角が欠けてて、ボロさマックス状態だった。だけど白号の灰皿の金属部分のコンディションは意外と悪くなかったんだよね。一方で黒号の灰皿は状態が悪くてだいぶサビも出てたので、リペアは諦めて小物入れ(サングラス入れ)と交換してみた。

白号灰皿
赤号と白号の灰皿はカーメイクコーンズでゲットしたリペアパーツで補修してみた。赤号の灰皿は使った形跡がほとんど無かったので、樹脂パーツを交換すると新品のようになった。NAの灰皿は未塗装で樹脂むき出しなので、古くなると樹脂の油分が失われて白っぽくなっちゃうんだよね。プレクサスで磨いて白化予防をしておいた。やっぱ内装が綺麗になるのはいいね、ボロさ加減が半減(^^)

たかが灰皿だけど、愛車が少しずつ綺麗になってくのは嬉しいもんだね。はやくレストアやりたいな、楽しいだろうなー(^^)

コメント

トラックバック