白号への愛着2022年09月10日 20時38分51秒

白号
なんか白号が愛おしく感じる今日この頃。白号はマイロードスターズの中で一番程度が悪くて、塗装も色褪せてるしダッシュボードも割れてるんだけど、これが妙に愛着を感じるんだよね。いままでいろいろと大変な扱いを受けてきたと思うと、大事にしたくなってくる。他のロードスターと比べて特別扱いする訳では無いんだけど、程度が悪いからといってて粗末な扱いはしたくないんだよね。

白号は車種が違ってたら間違いなく廃車になっていた車両。走行距離は20万km近いし、アンダーフロアは結構ボコボコに凹んでるし、ドアもボディと色があっていないので交換されている。塗装は艶が失われてつや消し白になってるし、テールライトユニットは死ぬほどカッコ悪いユーロテールに交換されてたし。今は手持ちのノーマルパーツを移植して可愛くなったけど、ウチに来たときは相葉君が刈る前の保護犬のようなアピアランスだった(笑)

白号はNA8なんだけど、ドアは何故かNA6用の内張。この内装の状態が結構いいので、赤号のドア内張と交換するつもり(笑)。たぶんNA6のドアと交換されたんだと思うけど、ドアの角はヒットして茶色いサビが浮いてたりもする。白号のレストアやったら感動するだろうね、綺麗になって新しいオーナーの元へ旅立っていく姿を妄想すると今から泣けてくる(i-i;

コメント

トラックバック