テールランプガスケット2022年09月27日 21時03分31秒

テールランプガスケット
ロードスターのリアテールランプのガスケットを交換。以前テールランプユニットを外して磨いたときに気になってたんだよね。ペッタンコになってたので交換したかったんだけど、手元にパーツが無かったのでそのまま再利用してた。もう5年以上前の話だけどね。週末にCar Make Cornsに行った際にガスケット買ってきたので、念願のガスケットを交換。

交換の仕方は簡単。ランプユニットは4カ所ネジで留まってるので、トランクの内側からナットを緩めるだけ。電球のソケットを外して、トランクの内側からランプユニットを押し出すと外れる。ランプユニットを外すとボディ側に潰れたガスケットが残ってるのでそれを撤去。新しいランプユニットにガスケットをフィットさせて、ランプユニットをボディに取り付ければ作業完了。

29年モノのガスケット
外したガスケットは一応再利用の予定(笑)。白号には死ぬほどカッコ悪いクリアテールが付いてたんだけど、ノーマルのテールランプに交換した際にガスケットを見て絶句。破れてボロボロで、防水の機能はまったく期待できない状態。雨降るとトランク内に水が入ってくると思う。あれに比べると今日外したガスケットは128倍マシなので、白号に移植してやろうかと。

しばらく置いとけば潰れたところもちょっと復活するかも知れないし(^^)

コメント

トラックバック