ニューギア2022年10月11日 20時41分36秒

柿の木
このところ天気がイマイチの週末。9月のシールバーウィークといい、10月の3連休といい、今年の連休は雨模様でつまらん。来週は久しぶりにキャンプを予定してるんだけど、天気はどうだろうね。今のところ曇り時々晴れの予報だけど、まだ5日も先の天気なのでまだ安心できない。

キャンプに行くのは実に5年ぶりなんだけど、受験生の息子とではなくキャンプに夢中になってる元同僚と初めてのキャンプ。同僚がミニバンでキャンプ道具を持ってくるので、俺は久しぶりにロードスターでキャンプに行く予定。荷物は最小で良いし、久しぶりに房総ツーリングを楽しむ予定。社長はバイクで来るので、インカム使ってバイクとクルマで会話してみるつもり。色々と試したけど、結局このシンプルなヘッドセットを使う事にした。

6Ridersは汎用の4極3.5mmジャックを採用してるんだけど、端子の割り付けが一般的じゃないんだよね。汎用のヘッドセットや変換ケーブルを買ってみたけど、結局このヘッドセット以外は使い物にならなかった。6RIdersの本体2台とヘッドセット2式、あと使えなかったケーブルやヘッドセット合わせても2万円もしてないので、まぁ悪い買い物じゃなかったかな。

久しぶりのキャンプと言う事で、ニューギヤを一点投入する予定。インフレータブルマットを買おうと思ってたんだけど、以前から使ってみたかったコットを購入。今はバイクでも運べそうなコンパクトで軽量なコットもあるんだね、比較的評判も良さげなこのコットを選択。インフレータブルマットよりはちょっと重いと思うけど、サイズは変わらないし寝心地は断然コッチが上だと思う。フィールドで使うのが楽しみ。快適なら息子用にもう1セット買おうかな(^^)

部屋で組み立ててみたんだけど、しっかりとしてて凄く良い感じ。レビュー欄には「フレームの組み立てが固すぎて無理」ってコメントも多いけど、これが組み立てられない人はキャンプ行かない方がいいかもしれない。このくらいの力は無いと、アウトドアでトラブルに巻き込まれたとき色々と困ると思う。

コメント

トラックバック