洗車2022年10月16日 22時36分43秒

林間サイト
栗やクヌギなど広葉樹の林の中に作られたキャンプサイトだったので、一晩で木の葉っぱとか樹液が結構降りかかってた。幌やガラスには樹液とおもわれる小さな染みが結構付いてた。たまにどんぐりが落ちてきて「コンッ」って音がしてたし。林間サイトは木陰が多くて涼しいのがいいんだけど、クルマにはちょっと厳しい。

ロードスターがキャンプでドロドロによごれたので洗車。インナーフェンダーを水で洗うと腐葉土みたいな土がわんさか出てきた。雨模様のなか林道を走ったのでタイヤハウスの中も泥まみれになってたんだよね。まだ完全に取り切れてないので、また天気のいい日にじっくりと洗車するとしようかな。久しぶりにガラコとワックスも掛けたいし。

あとタイヤの汚れが酷かった。キャンプサイトの道が泥濘んでたので、まるでオフロードを走ってきたかのような汚れかたしてた。水を掛けながら洗車タオル使ってゴシゴシ拭いたんだけど、サイドウォールの文字とかの隙間に付いた土が中々取れないんだよね。やっぱロードスターでキャンプ行くのは厳しいね、せめて晴れた日じゃないと(--;

コメント

トラックバック