M2カラードベゼル2023年01月16日 20時29分47秒

M2カラードベゼル
マイロードスターのヘッドライトのベゼルはシルバーなんだけど、元々は未塗装の黒い樹脂製のベゼルだった。このベゼルは自分で塗った訳ではなくて、1993年にM2ガレージでかった、れっきとしたM2パーツ。ノーマルのブラックベゼルもいいんだけど、デザイナーはたぶんボディ同色にしたかったと思うんだよね。塗装にはコストが掛かるので、未塗装の樹脂パーツが採用されたんだと思う。フェラーリとか同色に塗られてるし。カラードベゼルを取付けると雰囲気が変わって、愛車がウルウルな目になった。

このM2カラードベゼルはM2ガレージだけでなく、ロードスターのディーラーオプションパーツとしても販売されていたんだよね。M2がプロデュースしたパーツなんだけど、M2車両に採用されていなかったので知名度が低いんだと思う。シルバー以外にも赤や白など純正ボディ色がラインナップされてたんだけど、愛車以外このパーツが取り付けられている車両を見た事が無かったりもする。ある意味レアパーツなんだけど、誰も知らないのでプレミア感も薄い。

M2カラードベゼル
インスタにリトラクタブルヘッドライトの写真をアップすると、ベゼルの色についてのコメントが付く事がある。ブラックの方が好きっていうコメントや、ブラックベゼルの写真が見てみたいって趣旨のコメントなんだけど、分からなくもない。ウルウル目よりも黒い目の方が締まって見えるので、ブラックベゼルの方がいいって人も多いと思う。個人的にはシルバーのウルウル目も気に入ってるんだけどね。

ちなみに取り外した樹脂ベゼルは今も実家で保管してるので、こんど気分転換にブラックベゼルに戻してみよーかな(^^)

コメント

トラックバック