理由2023年03月01日 22時53分42秒

EUNOS ROADSTER
去年の9月に実家の香川から東京(正確には千葉だけど、笑)にロードスターを持ってきて以来、毎週末ロードスターに乗っている。以前よりも自宅の近くに駐車場を確保したので、土日の両日とも雨でない限り最低週に1回はロードスターに乗っている。土曜と日曜の両日に乗る週末もある。ロードスターを買って今年で30年だけど、購入1年目と同じくらい乗ってる気がする。長時間乗ってる訳ではないけど、眺めてる時間は多分今が一番長い(笑)。

以前は自宅から17km離れた嫁さんの実家近くの駐車場を借りていたので、天気の良い日に「今日は乗るぞ」と思った日にしか乗ってなかった。それが今は週末に雨が降っていないかぎり、ロードスターに乗っている。毎週別に用事があるわけでもないんだけどね。ロードスターに乗ることに対して義務感を感じてる訳でもないし、面倒だと感じたことも無いんだよね。

30年も乗ってると愛着も半端ないんだよね。好きとか嫌いのレベルじゃなくて、強いて言うならば家族のレベルに近い。家族に会うのに理由なんてないのと同じで、ロードスターに乗るのに理由なんていらない。このまま事故にも合わずにずっと乗り続けることができると、いずれ俺も年老いて運転できなくなる日が来ると思う。その時俺はどうするんだろうね?

運転できなくても所有し続けて、天気のいい日にエンジンかけて運転席で幸せな時間を過ごすのも悪くないカモ。ロードスターを譲る人を見つけておいて、俺が死んだら引き取ってもらうのが一番幸せな結末かもしれないね(^^)

コメント

トラックバック