セミシールドライト2023年03月26日 16時00分25秒

コイト
愛車には小糸のセミシールドライトユニットを使ってるんだけど、これもいつか絶版にな日が来るんだろーか?以前はもっと沢山の種類があったのに、今Amazonで買えるガラスレンズユニットは小糸とIPFぐらい。シビエもなくはないけど、やたらと高い。まぁ世界の名車にも多く採用されてるから無くなる事はないよーな気がするけど、きっと数万円出さないと手に入らなくなる日が来るのは間違いないと思う。

ちょっと前まではカー用品店に行けば樹脂製レンズを採用したリフレクターユニットが置いてあったけど、流石に最近はあまり見掛けなくなった。今どきは軽トラも丸型ランプなんて採用しないから当然だろうけどね。黒号と白号は例に漏れずレイブリックのリフレクターランプに交換されてるんだけど、これが微妙にカッコ悪い。特に白号はブルーレンズなのが悲しいんだよね、早く小糸のガラスレンズユニットに換えてやりたい。

NAロードスターはシールドランプユニットが標準採用されてたけど、いつの間にかシールドランプが手に入らなくなってホント後悔したんだよね。そのうちガラスレンズの丸型ランプユニットも手に入れづらくなりそうなので、安く買える今5セットくらい買っておいても損はなさそーな気がする。H4バルブは当面入手に問題はないと思うし、H4互換のLEDもあるのでランプユニット本体があればとりあえず安心できると思う。

コメント

トラックバック