NCEC2024年06月14日 22時36分48秒

EUNOS ROADSTER
中古車サイトでNCロードスターを検索してみてびっくり、ヒットした数なんと250台。NCロードスターは今が買い時だね、選び放題。15-20年前のNAが底値だった頃ほどは安くは無いけど、100万円で買えるピュアスポーツは貴重。NCなら初期型がいいね、太ったNAロードスターみたいな外観もよく見るとかわいいし(笑)。

NC買ってカスタムするのイイかも。NC乗るならエンジンを2.5L化してみたいんだよね。2LのND RFもいいけど、NDはエンジンチューニングのハードルは高いと思う。NCは同年代のアテンザ用の2.5Lエンジンが機械的にはほぼボルトオンで載るのが魅力的。こんなクルマ希少だよね、500ccの排気量アップはフルメカチューンよりも効果が大きいと思う。自動車税は高くなるけどね。

これなんてイイかも、2005年式NCEC。車両価格80万円、内装に50万円、足回りに50万円、エンジンに100万円、計280万円でバカっ速なロードスターの出来上がり。280万円と言えば高年式のNDロードスターの中古と同じくらいかな。まぁ程度のいいNDを買った方がいいとは思うけど、経済的に余裕があって速いクルマに乗りたい人はNC買ってカスタムするのもアリだと思う。

コメント

トラックバック