SKOL2010年07月20日 23時29分24秒

SKOL
久しぶりの初ビール、SKOL。実はだいぶ前に飲んだビールで、缶も捨ててしまったので詳細不明。味はまぁまぁ俺好みで問題なく飲めたんだけど、実はあんまり覚えていなかったりもする(^^;

ネットで調べてみたらどうもヨーロッパ発祥のビールらしい。だけどSKOLはブラジルの飲料会社がカールスバーグのライセンス供与で生産している模様。またずいぶん遠い国だね、こりゃフードマイレージは相当なモンだな。

ブラジル産の割にはラベルにプリントされた地球の絵に南米大陸が描かれてないし、もしかしたらマレーシアあたりでも作ってたりして。まぁ安くもなかったし、特別旨い訳でもなかったのでもう買うことはないかな(^^)

コメント

トラックバック