小麦のビール2012年02月16日 22時36分34秒

銀河高原ビール
銀河高原ビール 小麦のビール。今までは外国のビールばかりだったけど、たまにはニポンのビールでも(^^)

以前那須に旅行に行ったときに買ってきて一度飲んだ事がある銀河高原ビール、久しぶりにダイエーで見つけたので買ってみた。値段は1本250円前後と、普通のビールより少し高い程度。これなら時々買ってきて飲んでもいいかなって思える値段、箱買いは躊躇しちゃうけど。

肝心の味なんだけど、独特の苦味と風味があって大人な感じ。マイルドで結構好きカモ、旨いカモ。とてもまろやかで飲みやすいんだけど、それが小麦を原料としている為なのか、ビール酵母が入っているからなのかは不明。

無ろ過なので少し濁っているんだけど、これがまたいい感じ。ドイツで飲んだビールも濁ってるのが多かったような気がするし、シンガポールで飲んだ地ビールも濁ってた。岩手県のメーカらしいので、東北を応援するためにも時々買ってきて飲もっかな。

ただ何となくだけど、このビールはたくさん飲むと悪酔いしそう。 ...ま、値段が高いから間違っても悪酔いするほど飲むことは無いけどね(^^;

コメント

トラックバック