スーパーバンタム級王座2024年05月07日 23時31分41秒

Verge P10
アマゾンプライムで井上尚弥のスーパーバンタム級王座の防衛戦を観た。...昨晩の話ね。いやぁ凄いね、井上尚弥。素人が見ても分かるパンチの速さ、キレのある動き。今までたくさんの日本人ボクサーを見てきたけど、本当に圧倒的な強さだと思う。挑戦者とは格が違う感じがした。メジャーでホームラン王をとっちゃう大谷翔平も凄いけど、井上尚弥も負けてないと思った。

だけど1ラウンド目のダウンにはビックリした。並のダウンじゃ無かったんだよね、ネリのパンチにチャンピオン吹っ飛んでたし。だけどその後もチャンピオンのスピードは衰えること無く、徐々に動きの鈍り始めてきたネリに確実に有効打を加えていった。2ラウンド以降は安心して観戦できるチャンピオンらしい試合運び。勝ちは疑いようがなく、何ラウンドでKOするかって感じだった。久しぶりに感動しちゃったよ、こんな良い試合を見せてくれたアマゾンプライムに感謝(^^)。地上波で観れないのは残念だけどね。

無敵の強さを誇る井上尚弥も、いつまでも勝ち続けられる訳ではないのがボクシング。この先いつか苦戦したり負けたりする日が必ず来る訳だけど、偉大なプロボクサーがどのような引退を迎えるのかにも興味がある。辰吉丈一郎のように現役を続ける不器用さも理解できるし、多くのボクサーがそうするように潔く引退するのもアリだと思う。選手生命の短いボクシングだからこそ、チャンピオンはより輝いて見えるんだろうね。

そうそう、大谷翔平もメジャーリーグトップタイとなる10本目のホームランを打った。大谷も凄いね、打撃部門9冠だって。メジャーで日本人がホームラン王を獲る日が来るなんて、数年前まで想像も出来なかったってのにね。イチローも凄かったけど、イチローの偉業が霞んでしまうほどの大活躍。大谷は打球速度がメジャーでトップクラスというのが凄いよね、今年もホームラン王に一番近い位置にいると思う。

コメント

トラックバック