Dahon K3 Plus2024年08月22日 23時10分37秒

Dahon K3 Plus
ちょっとカッコ良いんぢゃね?マイDahon K3 Plus (^^)。ニポンに帰るたびにパーツ買ってきて、8ヶ月くらい掛けてぼちぼちイジってきたんだけど、とりあえずカスタム完了かな。チェーンリングのボルトとか細かなパーツは交換の予定があるけど、気になってた部分の一通りのカスタムは完了。見た目重視で油圧ブレーキのキャリパーとか上級グレードのものに交換するかも知れないけど、機能的には今でも十分満足してたりもする。

一番のポイントは60Tのチェーンリングとガードかな。大径チェーンリングの効果は絶大で、高速端のギヤ比が高くなったことで街乗りでの走行性能に対する不満は解消された。チェーンリングはナローワイドタイプなので、チェーン落ち防止の効果も期待できるハズ。あと60Tのチェーンリングは予想してた以上に見た目のド~ダ度が高くて、派手さ控えめなデザインのガードと相まって実にK3 Plusに似合っていると思う。

実はTern Verge P10用に同じデザインのチェーンリングガード(58T)を買ったんだけど、ガードが反ってた(うねってた)んだよね。削り出しなのに反ってるってダメでしょ、使えないので即日返品。P10のチェーンリングを56Tにして、Tyrell FX用のチェーンリングを付けてみるつもり。TERNのチャリにTyrellのパーツってどうかと思うけど、今の派手なヤツよりカッコ良くなるはず。

...このTyrell FX用のチェーンリングガードなんだけど、たぶんDRiVELiNEのOEM品だと思う(^^)

コメント

トラックバック