中川(酒)2009年02月16日 22時21分41秒

bu bu
中川財務・金融担当大臣のG7での会見は許されないでしょ、どう見ても泥酔状態。あんな映像が世界に配信されて、全く日本の恥以外の何者でもないし。一体何をしにイタリアまで行ってんだろうか、俺は即刻引責辞任すべき失態だと思うね。

まわりの取り巻きも悪い。ろれつの回らない酔っ払いをなぜ記者会見の場に出したのか。ホテルに放り込んで「体調不良で休養をとっている」くらいに言っておけばよいものを、なんで世界中のカメラの前に出したのか。日本国民の一人として、怒るというよりも、笑っちゃうぐらい、ただただあきれてしまう。

帰国後ニヤけて答弁してる大臣を見てると更に腹が立ってきた。風邪薬を大目に飲んだという言い訳も見苦しい。もし風邪薬で酩酊状態になったならその薬の名前を公表しないと日本国民が危ない、タミフルの異常行動よりずっと危険。

はっきりと失態を認めて辞任すべきだったね、自民党は今回の一件で選挙での大敗にまた一歩前進。記録的不支持率の麻生総理、ばっさりと「お前は日本の国益を損ねた、更迭だ」くらい言えば支持率が2桁に戻ったかもしれないのに。

これに対して村上春樹のエルサレム賞の授賞式で行った講演はカッコよかったね、どっかのよっぱらいとは大違い。

Nikon D700+AF Nikkor 28-200mm 1:3.5-5.6G
プログラムAE, 200mm, ISO 200, 1/250sec, f8, 0.0EV

コメント

トラックバック