30周年イベント2016年05月23日 22時33分13秒

最年少ワンオーナー?
三次のテストコースで開催されたロードスター誕生20周年イベントには参加できなかった。20周年イベントは2009年9月に開催されたんだけど、その時はシンガポールに長期出張中だった。30周年は必ず参加しようと心に決めているんだけど、実はあと3年後だったりもする。時が経つのは早いね、もうすぐ30周年ぢゃん。

マイロードスターは1993年に新車で買ったワンオーナーカー。それでロードスターの生まれ故郷に帰るとなれば、そりゃ感慨深いものがありますよ。30周年イベントが2019年9月に開催されるとすれば、マイロードスターは27年目に突入している計算。さすがにNA6のワンオーナーとなると、数えるくらいしかいないんじゃないかと思う。

高卒でNA6買ったワンオーナーには敵わないけど、22歳でNA6買った俺はワンオーナーとしてはかなり若い方のハズ。それも納車は1993年8月なので、NA6としてはほとんど最後期モデル。自他共に認める45のオッサンだけど、もしかすると最年少のNA6ワンオーナーだったりして(^^)

ロードスターに24年も乗っているのに、未だにロードスターのクラブミーティングと言うのに参加したことの無い俺。有名な軽井沢ミーティングも行ったことが無いんだよね、結構近いのに。もうこうなったらミーティングデビューは三次の30周年イベントしかないでしょ(笑)。これを逃したら次は40周年イベント、御歳59歳での初ミーティングになってしまいそう (^^;