テールランプキット2019年05月29日 23時57分46秒

EUNOS ROADSTER
ロードスターのテールランプを社外品に交換している人が思いのほか多いのに驚く。古くはZOOM Engineeringやボディショップ林が出していた4灯丸テールランプのキットが人気だったんだけど、最近はGarage Very製の2灯丸テールランプをよく見かける。個性的なテールランプに交換して人との違いを演出したいのかもしれないけど、個人的には正直あんまりカッコ良くないと思うんだよね、どのテールランプキットも。

どのキットも元のテールランプの位置にボルトオンで付くように、ノーマルライトユニットの形状をしたベースパネルにレンズユニットが埋め込まれているんだけど、そこはかとなく漂う後付け感が嫌だったりもする。オールドフェラーリしかり、シンプルな丸テールランプが大好きなんだけど、どうしても後付けのテールランプキットには違和感を感じてしまう。

外国人から見るとニポンはロードスターのパーツ天国なんだろうね、未だにNA用の新しいパーツが発売されたりするし。俺のインスタにもパーツに対する質問が後を絶たないし、どこで幾らくらいで手に入れられるのかといった質問が一番多い。NA用のアフターパーツをプロデュースして海外展開すると意外と儲かりそうだね、国内だけじゃビジネスとして成り立たなくても海外展開すればそれなりの数が捌けるよーな気がする。

リタイヤしたら70年代のスポーツカーのような内装キットをプロデュースするのも楽しいかも(^^)