MKS UX-D Ezy2023年12月01日 23時29分49秒

MKS UX-D Ezy
K3 Plusのペダルを交換。オリジナルのペダル(Welgo)は左右で回転の渋さが違っていたので秒で捨てた。K3 Plusには三ヶ島のTouring Lite Ezy Superiorを取り付けてたんだけど、なんかマッチングが良くないというか、ちょっとキャラクターが違うというか、とにかく違和感のようなものを感じてたんだよね。16インチにはもう少しライトというか、言い方は良くないけど安っぽいペダルの方が似合う気がしてた。

今回取り付けたのは三ヶ島のUX-D Ezy。Captain stagに付けてたペダル(MTFT)のEzy版。樹脂ペダルは軽くて実用的だし、カップアンドコーンのベアリングは回転抵抗が左右とも均一。手で回すと少しゴリゴリ感を感じるけど、半年くらい使うと馴染んできて回転がよりスムーズになるんだよね。ホントいいペダルなんだよね、最初からこれを買っておくべきだったカモ。取り付けてみたところアピアランスもバッチリ、イメージ通りな仕上がりになった。

Touring Lite Ezy SuperiorはTyrell IVE Std.に取り付ける予定。今はVerge P10についてきた取り外し可能な樹脂ペダルを使ってるんだけど、これも左右の回転抵抗に差があるんだよね。コンパクトでデザインは嫌いじゃないんだけど、機能的に問題があるので交換するつもり。脳内シミュレーションではTyrell IVEにTouring Lite Ezy Superiorは似合うと思うんだけど、どうだろうね?Tyrell IVE用にもUX-D Ezy買ったりして... (^^;