Find my Tokyo 浦安2017年04月29日 23時10分03秒



東京メトロのCM「Find my Tokyo」、今回の舞台はなんと浦安。浦安といえば東西線の隣駅、歩いてでもいけちゃう距離。魚市場はあるのは知ってるんだけど、行ったこと無いんだよね。実は一回だけお昼過ぎに行った事があるんだけど、既に閉店してた。市場なので朝行かないといけないらしいんだよね、営業時間は朝4時~正午までらしい。帰国したら休日のランチをかねて10時ごろに行ってみよーかな。

これは東京メトロのCMだけど、浦安市や魚市場のPRビデオのような仕上がり。南行徳は何にも無いのでCMで取り上げられる事はないと思うけど、行徳は歴史が古くてお寺や神社が多いからPRポイントはあると思うんだけどね。中野とか門前仲町バージョンに比べると、さすがに浦安だけではネタとしてはちょっと寂しい。1分間のロングバージョンみてると何か時間をもてあまし気味な気が。

このCMの何がいいって石原さとみがかわいいんだよね、彼女のPRビデオのような仕上がり。できれば新垣結衣か桜井日奈子の方が良かったけど。ググってみると5年くらい前に新垣結衣も東京メトロのCMやってたんだね、完全に忘れてた。新垣結衣ってかわいすぎるね、CMの内容が入ってこないし (^^;