CVKキャブ2020年08月30日 23時31分23秒

FTR223
FTRにオーバーホールしたキャブを取り付け。セルを回してもエンジン掛からず。 ...ん? クランキングしても初爆がなく、エンジンの掛かりそうな気配が全く感じられない。前回は一瞬だけどエンジン始動できたのに。お盆休み前にキルスイッチをクリーニングして点火を確認したばかりなので、点火系のトラブルとは考えにくい。念のためプラクを外してクランキングしてみるとプラグは火を打っている。

どうもキャブレターにガソリンが流れていない様子。フロート室のドレンプラグを緩めてもガソリンが出てこない。燃料チューブを外してフュエルコックをONにしてみるとガソリンは出てきたので、フュエルコックの動作は正常。キャブレターのフロートバルブが閉じたままなのか?暑くて現場ではキャブを分解する気にならなかったので作業中断、キャブを取り外して持ち帰り。

某クションでキャブレター探してもボロそうなのしか見当たらない。解体前に動いていた車両からの取り外しなら機能的には大丈夫なんだろうけど、見た目俺のよりボロそう(悲)。新品のCVKキャブっていくら位するんだろうね?goooooogle先生に尋ねても中華モノの怪しいレプリカしかヒットしない。思いついたのがカワサキのパーツ検索。KLXのキャブレターアッシの値段を調べると、税込み4万円弱。うぅむ、FTR用のキャブの方が少しは安いかも知れないけど、まぁ似たような値段だろうね。

もう一度分解してみるつもりだけど、ダイヤフラムもちょっと伸び気味だし、新品購入も考えるとしようかな(^^)

コメント

トラックバック